fc2ブログ
うちの『カージナルテトラ』
2005-08-22 Mon 16:38
我が家のカージナルテトラ。



熱帯魚の王道中の王道と思ってます。勝手に俺認定。
1年位前に20匹購入しました。残念ながら数匹が☆になってしまったので、育ってるのは15匹くらいです(数えたら17匹いた気がするんだけど、☆になった数を考えると数が合わないんだよね。。。)
90cm水槽にしたので、先日30匹追加で購入(3,000円/30匹)。これがまた残念なことに、10匹以上☆になってしまいました。すまん。魚たち。
という事で、現在我が家には30~45匹くらいのカージナルテトラがいます(恐ろしくてきとーだ)。

最初の子たちは丈夫な子だったのか、環境が気に入ってくれたのか、よく分かりませんが、すっかりデカくなってます。4cmくらいあるし、なんかハラでてるし。エサをあげすぎたか?
後から仲間入りした子たちも負けずに大きくなって欲しいもんです。

群れで泳ぐ姿はとてもよいです。100匹入れて群泳したらスゴいんだろうなぁ。。。

別窓 | アクア | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
No.17 - [http://unclemarumaru.blog19.fc2.com/blog-entry-17.html]
<<2005.08.22 『アイランド』観ました | ○○にいさんのブログ | 2005.08.20 『リリィパイプ』とか買っちゃいました>>
この記事のコメント
どうもはじめまして
はじめまして。okirakuと申します。
実は私もカージナルテトラ飼ってます。やっぱカージナルテトラって綺麗ですよね~。
うちは60センチ水槽で、なおかつ色々な魚を混泳させているのですが、カージナルテトラメイン(のつもり)です。メインといっても水槽サイズと他のお魚さんの数との関係で現在14匹ほどが泳ぎ回っております。
2005-08-23 Tue 00:05 | URL | okiraku #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
okirakuさん。はじめまして。コメントありがとうございます。カージナルはいいですよねぇ。綺麗な上に丈夫だし。我が家でもメインでがんばってもらおうと思ってます。ホントに100匹入れちゃおうかしら。。。
よろしければまたコメントお願いします。
2005-08-23 Tue 07:51 | URL | ○○にいさん #hmjT4n9w[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
・ここまで読んで下さってありがとうございます。
・良かったら足跡を残して行って下さい。
・他人を中傷する内容を含むものは、管理者の判断で予告無く削除されます。
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧 *コメント非公開の場合はチェック
 

この記事のトラックバック
・トラックバックのURLは、下記のフォーム内を[すべてを選択]にしてコピーして下さい。
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ○○にいさんのブログ |